2015年04月22日

ペットのマッサージ

最近はペットや赤ちゃんまでマッサージを受けるのが当たり前の時代になったようです。
人間も満足に疲れを癒せないのに贅沢な話ですね。

ニックネーム juusooinfo at 22:20| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

雪国の信号機

ノーベル賞を取ったことでも話題になった発光ダイオード。
いまでは街の信号機も次々とLEDに変わっていっています。
でも雪国では今でも昔と同じように電球を使っているんですよ。
それは電球の熱で信号機に積もる雪を溶かすためなんです。
だから熱を発生させない発光ダイオードでは雪国の信号機には不向きなんです。
ニックネーム juusooinfo at 21:12| 豆知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

挨拶

挨拶をしても無視されるという事はめったにありませんが
気付いてもらえない時はありますよね。
挨拶に限らず遠くから呼んでも聞こえていなかったり。
あれって人に見られてると恥ずかしいですよね。

タグ:挨拶
ニックネーム juusooinfo at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ペットの一生にかかる費用

ペットを赤ちゃんの時点で飼い始めて最後まで面倒を見るためには相当なお金がかかります。
猫なら約70万円、小型犬なら約100万円。
大型犬なら200万円とも言われています。
でも金額なんてどうでも良い話ですよね。
動物にとってはお金で買われた飼い主に一生寄り添うのですから。
そして何よりお金なんかを理由にして途中で投げ出すような事だけは絶対にやめてほしいです。

ニックネーム juusooinfo at 13:07| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

若者のテレビ離れ

若者がテレビを見なくなっているらしい。
でもこのニュースにちょっと疑問を感じました。
テレビを見なくなっているのは若者だけではないのではないでしょうか。

ニックネーム juusooinfo at 00:46| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

虚偽表示

ニュースを見ると虚偽表示の話題ばかりです。
虚偽表示をしていたという話を聞くと怒ると言うよりも情けなくなります。
私は最初からお店の表示を全て信じていたわけだはありませんが、ここまでひどいとは。
心のどこかで信用していたんですね。
でもこれではお隣の国と同じレベルです。
ウソをつく事が当たり前になっては最低です。

ニックネーム juusooinfo at 22:16| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

韓流テーマパーク

大阪に韓流テーマパークが来年秋に完成するそうです。

これで日本と韓国の微妙な関係も少しは改善するのかな。
それともやっぱり政治と商売は全く別物なのでしょうか。
完成したら一度行ってみたいと言う気もしますが一番重要なのはペットと一緒に入れるかどうかですよね。

それにしても「いまさら」と言うのが率直な感想です。
いまだに韓流ドラマのファンと言うおばさまたちもいますが、やっぱり時代遅れと言わざるを得ない気がします。

商売の得意な大阪がその辺の問題をどう解決していくのか興味を持ってしまいますね。

ニックネーム juusooinfo at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

回転ずし

回転ずし行ってきました。
やっぱりお寿司はおいしいですね。
それに楽しさが加わる回転寿司は子供にとってはちょっとしたテーマパークなんでしょうね。
ペットと一緒に入れないのは残念ですが飲食店なので仕方ないですね。
ニックネーム juusooinfo at 21:42| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

私の特等席だったのに…

ワンちゃんと言うのはどうして家の中で一番快適なスポットを簡単に見つけ出すのでしょう。

家に遊びに来た友人が連れてきたワンちゃんも
すぐにソファーを独り占めしてしまいました。
ワンちゃんとはいえお客さんなのでどかすわけにもいかず
私と友人はクッションをしいて床に座る事に。

ソファーは私の特等席だったのにー!


ニックネーム juusooinfo at 22:55| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ペットショップがお客さんにペットを買わせるとっておきの方法

ペット業界に関する興味深い裏話を聞きました。

ペットショップにお客さんがやってくれば
お客さんは気に入ったペットを選ぼうとします。
お店の側としてはなんとかして売買を成立させたい所です。

どうやらペットショップには
お客さんにペットを買わせるとっておきの方法がある様なのです。
それは「抱っこさせれば勝ち」と言うセオリーです。
何かしらの理由をつけてとにかくお客さんが興味を持ったペットを抱っこさせるんです。
これでほとんどのお客さんはそのペットを連れて帰るんだとか。
冷静な判断を鈍らせると言う意味ではフェアな経営とは言えない様な気もしますが、その話を聞いて私は他のエピソードも思いだしてしまいました。

それは洋服屋さんで良く聞くセリフ「お似合いですよ」です。
お似合いですよと言えば簡単に買っていく、
店員として働くようになってその事に気付いたと言う話を聞いたことがあります。

売る方も工夫してるんですね。
何かを買う時には店員さんの言葉だけに頼らずに
自分の気持ちを正面から向き合って本当に気に入った物を手にするように心掛けようと思いました。

ニックネーム juusooinfo at 01:58| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする