2015年04月22日

ペットのマッサージ

最近はペットや赤ちゃんまでマッサージを受けるのが当たり前の時代になったようです。
人間も満足に疲れを癒せないのに贅沢な話ですね。

ニックネーム juusooinfo at 22:20| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ペットの一生にかかる費用

ペットを赤ちゃんの時点で飼い始めて最後まで面倒を見るためには相当なお金がかかります。
猫なら約70万円、小型犬なら約100万円。
大型犬なら200万円とも言われています。
でも金額なんてどうでも良い話ですよね。
動物にとってはお金で買われた飼い主に一生寄り添うのですから。
そして何よりお金なんかを理由にして途中で投げ出すような事だけは絶対にやめてほしいです。

ニックネーム juusooinfo at 13:07| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

私の特等席だったのに…

ワンちゃんと言うのはどうして家の中で一番快適なスポットを簡単に見つけ出すのでしょう。

家に遊びに来た友人が連れてきたワンちゃんも
すぐにソファーを独り占めしてしまいました。
ワンちゃんとはいえお客さんなのでどかすわけにもいかず
私と友人はクッションをしいて床に座る事に。

ソファーは私の特等席だったのにー!


ニックネーム juusooinfo at 22:55| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ペットショップがお客さんにペットを買わせるとっておきの方法

ペット業界に関する興味深い裏話を聞きました。

ペットショップにお客さんがやってくれば
お客さんは気に入ったペットを選ぼうとします。
お店の側としてはなんとかして売買を成立させたい所です。

どうやらペットショップには
お客さんにペットを買わせるとっておきの方法がある様なのです。
それは「抱っこさせれば勝ち」と言うセオリーです。
何かしらの理由をつけてとにかくお客さんが興味を持ったペットを抱っこさせるんです。
これでほとんどのお客さんはそのペットを連れて帰るんだとか。
冷静な判断を鈍らせると言う意味ではフェアな経営とは言えない様な気もしますが、その話を聞いて私は他のエピソードも思いだしてしまいました。

それは洋服屋さんで良く聞くセリフ「お似合いですよ」です。
お似合いですよと言えば簡単に買っていく、
店員として働くようになってその事に気付いたと言う話を聞いたことがあります。

売る方も工夫してるんですね。
何かを買う時には店員さんの言葉だけに頼らずに
自分の気持ちを正面から向き合って本当に気に入った物を手にするように心掛けようと思いました。

ニックネーム juusooinfo at 01:58| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ペットの年齢、人間で言うと今何歳?

よくワンちゃんの年齢から「人間で言うともう60歳」とかって表現しますよね。
ペットの年齢を人間の年齢に換算するのはペットの健康管理をするためにも身体の状態をイメージしやすくて大切なことだと思います。
今日は、そんな時に便利はスマートフォン用アプリを紹介します。

アプリの名前は「PetSmile(ペットスマイル) 〜年齢時計〜」、
Androidスマートフォン向け無料アプリです。対象となるペットは犬、猫、うさぎ、ハムスターの4種類ですが
ワンちゃんや猫ちゃんを買っている人は多いと思うのでぜひ試してみてください。

ニックネーム juusooinfo at 19:38| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

犬の鳴き声

近所の犬がよく鳴くんですよね。

元気なのはいいんですが
夜は静かにしてほしいです。

次の日も仕事があるし、
夜は誰にもじゃまされずゆっくりしたいですからね。

犬にはそんな事情が分かるはずもなく
今日もよく鳴いています。

飼い主さんは気にならないのかな。

もちろんその鳴き声がと言う意味ではなく
その鳴き声が周りに与えている影響についてです。

個人的にはペットを飼う人が責任を持つべき問題だと思うのですが、
一般的にはどのように考えられているのかはわかりません。

ただ、自分ではなるべくペットの問題で周囲に迷惑をかけないようにしたいと思っています。
ニックネーム juusooinfo at 18:22| ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする