2014年08月05日

挨拶

挨拶をしても無視されるという事はめったにありませんが
気付いてもらえない時はありますよね。
挨拶に限らず遠くから呼んでも聞こえていなかったり。
あれって人に見られてると恥ずかしいですよね。

タグ:挨拶
ニックネーム juusooinfo at 19:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

韓流テーマパーク

大阪に韓流テーマパークが来年秋に完成するそうです。

これで日本と韓国の微妙な関係も少しは改善するのかな。
それともやっぱり政治と商売は全く別物なのでしょうか。
完成したら一度行ってみたいと言う気もしますが一番重要なのはペットと一緒に入れるかどうかですよね。

それにしても「いまさら」と言うのが率直な感想です。
いまだに韓流ドラマのファンと言うおばさまたちもいますが、やっぱり時代遅れと言わざるを得ない気がします。

商売の得意な大阪がその辺の問題をどう解決していくのか興味を持ってしまいますね。

ニックネーム juusooinfo at 23:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

夏休みがほしい

毎日暑い日が続きます。
子供の頃は大好きだった夏も今では早く終わってくれることを願っています。

子供の頃は夏休みがありましたからね。
たくさん遊んでプールにも行って、
自由研究も楽しかったな。

大人になると夏休みというイベントはなくなってただ気温が上がるだけ。
大人にも夏休みが欲しいな。
昔みたいに2カ月近く夏休みが欲しいな。毎
日が日曜日の愛犬がうらやましいです。
ニックネーム juusooinfo at 10:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

ぎんなん

私は自分ではそれほど好き嫌いはないと思っているのですが
ギンナンだけは子供のころからどうしても苦手です。

それなのに先日ギンナンをもらいそうになってしまいました。
それもビニール袋にいっぱいです。

でも仕方ないですよね。
誰も私がギンナンを苦手にしているかどうかなんて
いちいち知りませんからね。

悪い気はしたのですが
出来る限りていねいに断らせてもらいました。
誰かに頂く物ってなぜか苦手なものが多いんですよね。
そのたびに申し訳ない気持ちになります。
自覚していないだけで好き嫌いが多いのかな。

ニックネーム juusooinfo at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

沖縄で梅雨明け

沖縄で梅雨明け

沖縄気象台の発表によると
今日、沖縄地方は梅雨明けしたとみられるそうです。

このタイミングでの梅雨明けは
1951年の統計開始以降最も早い梅雨明けのようです。

平年だと6月23日とのことなので
今年の6月9日と言うのは
14日早いと言うことになりますね。

それにしても最近
統計開始以降いちばん…とか
観測史上最も…
というのが多いですね。
そのうち何か起きるのではないかと思うと
なんだか怖いです。

ニックネーム juusooinfo at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

暗くなるのが早くなりましたね。

暗くなるのが早くなりましたね。

仕事が5時に終わっても
最近は外が既に真っ暗です。

ちょっと前まで明るかったのにね。

こころなしか犬の散歩をしてる人とすれ違う機会も減ってしまったような。

でも、季節の移り変わりは速いから
またすぐに暖かくなってみんな外に出るようになるんでしょうね。



今年は雪降るのかな。
やっぱり少しは降った方が
冬が来たって言う実感がわいていいと思います。

あんまりたくさん降られても困るけど。

ニックネーム juusooinfo at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする