2008年10月07日

ペットの臭いは重曹で消臭

ペットのにおいは重曹で消しちゃいましょう。
重曹の消臭パワーは結構強力で
私は消臭剤ではなく重曹を使っています。

重層で消臭するときの使い方は2通りあって
ひとつは重曹を水に溶かしてスプレーする方法。
重曹が完全に溶けるくらいの量で
重曹スプレーを作ります。
お部屋全体を消臭したい時や
空気をきれいにしたい時には重曹スプレーでシュッとするとすぐににおいが消えます。
スプレーする量は調節してくださいね。

もう一つのやり方は
重曹を直接置いておく方法です。
冷蔵庫の中のにおいを取りたい時などに便利です。
重曹を小皿などに入れてそのまま冷蔵庫の中に入れておくんです。
そうすると冷蔵庫の中もにおいが消えます。

重曹って便利でしょ?
ペットのいる家では本当に重曹は助かります。
かわいいペットの体によくないものは使いたくないですからね。
その点重曹なら安心。
なんせ重曹は天然ですから。



ニックネーム juusooinfo at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 重層で消臭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする